読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボクシング速報

キックボクシングの話題を出来るだけ毎日更新していきます。ツイッター@kickboxingsoku

ご報告

 久々の更新。しばらく理由説明なく更新を滞らせてしまい、少しでも見てくれていたかたには申し訳ございませんでした。

 

 更新を停止していた理由を説明すると、このブログからキックのコミニティー的なものを作っていきたい目標があったんですが、自身の力が足りず、現状の枠組みでは続けても実現出来ないと判断したからです。

 

 そこで停止期間中に新しい試みとしてなにか面白いものが出来ないかと考え、個人的に一番欲しかった選手のデータベースを作り始めたんですが、作業を始めてみて、完成まで数年かかり、完成しても運用までは行うのは現実味がないなという結論に(諦めてはいませんが)。他にも小規模なサークル的なものを作れないかとか、テーマ毎の感想なり議論をSNSから引っ張ってきてまとめるサイト作るとかも考えてみたんですが、どうも意味のあるものを作るのは無理そう。

 

 じゃあ結局どうするのか。熟考した結果、キック専門の総合サイトを作ろうと思います。総合サイトとはMMAのサイトをモデルとすればSHERDOGみたいなサイトです。ここまでの文章読んでて無理無理ばっか言ってたのに凄い矛盾してるだろと思われるでしょうが、ごもっともです。ですが本当に自分が作りたいサイトはこれだし、一番キックに必要なサイトもこれだと思うんですよ。いろいろ案を考えてみても、結局はこれが出来なからしょうがないからという妥協に感じてしまう。人、モノ、金、時間とかなり障害が大きいですが、今後はこれ一本に絞って動いてみようと思います。当然ひとりでは絶対無理なので少しでもご協力頂けるかたがいればよろしくお願いします。

 

 先回りしておきますが、絶対無理やぞという意見は、どこが無理なのか目星はついてるのであまり興味ないです。出来ればどうやったら作れるかだけを教えて欲しい。

 

 とりあえず漠然としすぎているので、ニコ生で詳細を説明しながら(初回は明日の22:00あたりから)ロードマップを作ってみます。

 

 

 

 

 

 真剣にやって、本当にどうしようもなかった、ひとりでキックの試合の感想を書くブログでもやります。タイトルは「わしはキックボクシングマニア」にしようかな。。。

 

 

 最後になりますが、以上の理由でこのブログはほぼ更新出来ません。ですが進捗状況の報告と、どうしても書きたいことがあった場合は更新しようと思います。。。月末にK-1見に1週間ほど東京に行くので、可能なら関東のジムの取材に行って記事であげてみたい。