読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボクシング速報

キックボクシングの話題を出来るだけ毎日更新していきます。ツイッター@kickboxingsoku

UFCからフリーエージェントでアリスター・オーフレイムがキックをする可能性は?

LiverKickがアリスター・オーフレイムフリーエージェントになり、キックボクシングの試合を行う可能性について言及していたので紹介。

LiverKick - Free Agent Alistair Overeem Could Revitalize Kickboxing's Heavyweight Division

 

昨日フリーエージェント状態にあった、UFCライト級トップクラスだったベンソン・ヘンダーソンがベラトールと電撃契約。同じくフリーエージェント状態にあり、去就が注目されているアリスター・オーフレイムUFCをさるとすればどのMMA団体と契約するのかが話題になってますが、キックボクシングの試合をする可能性もあるのではないか?という記事ですね。

 

ベラトールを運営するスコット・コーカーは、今年ベラトールないでキックボクシングの試合を定期的に組んでいく計画があるという話が合って、実際に4月にはイタリアのキック団体であるオクタゴンと、キック、MMAが半々で行われる共同イベントを開催。

ベンヘンと同じくベラトールとの契約になれば、ベラトールでMMAの試合以外にもキックの試合がおこなわれる可能性もあるのではと言及。

 

 

なるほどな~アリスターUFCを出て他の団体と契約するのであれば、ほぼ間違いなくベラトール。オクタゴンやRIZINなど、他団体との協力などで柔軟に動けるベラトールであれば、キックでもいいカード組んでくれると思うんですよね。理想を言えば、K-1とベラトールが共同開催して、そこでアリスターの試合を行うとかになれば凄い面白い。

 

現実的にアリスターがまたキックの試合に出るとかは1割も可能性ないと思いますが、ちょっと期待して流れを追おう。