読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボクシング速報

キックボクシングの話題を出来るだけ毎日更新していきます。ツイッター@kickboxingsoku

リコ・ヴァーホーベンの最新インタビュー記事

MMAマニアにリコ・ヴァーホーベンの最新インタビューが載ってました。

Interview: GLORY heavyweight champion Rico Verhoeven talks MMA debut, training with Gegard Mousasi - MMAmania.com

 

以下気になった部分を意訳

・次の防衛戦の相手は誰が来ても自分は満足。トップ5の選手はすでに破っていて、自分は今完全にトップの状況にいると思う。

・去年の10月にMMAをおこなったが、本格的な準備を始めたのは8月。キックボクシングのスケジュールが空いたので、デビュー戦にはいいタイミングだった。

MMAの練習はゲガール・ムサシと行い、毎週土曜日にスパーリングをしていた。

・キックとMMAにおけるディフェンスは異なっており、それに対処する必要があった。

・キックとMMAのを並行しておこなうのは可能だと思う。キックの試合前は2.3か月キックに専念して取り組み、MMAの試合前はMMAの練習に専念して2.3か月取り組む。ミックスした状態で練習するのではなく、分離した練習を心がけるのあれば問題ない。

・次の試合予定は決まっておらず、GLORYからも日付は提示されてないが、常にコンディションは整えている。アメリカに行ってMMAの練習をする計画もある。

・アメリカに行く際はLAの近くのジムに行きたい。出来れば映画のオーディションに出てみたい。

 

試合予定って実際のところどうなんでしょうね。2月、3月はもうないんで、4月のロンドン?あたりを予想してるんですがどうでしょう。めっちゃ仲悪いダニエル・ギタとやって欲しいけど、ギタはイスラム難民問題で忙しそうだしなあ。