読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボクシング速報

キックボクシングの話題を出来るだけ毎日更新していきます。ツイッター@kickboxingsoku

RISEが2016年の活動方針を発表

RISEが2016年の活動方針を発表。

【RISE】2016年のテーマは対世界と全国との協力 - eFight 【イーファイト】 格闘技情報を毎日更新!

 

王者クラスの選手は世界的な目線で強豪と言える選手とのマッチメークを行い、国内のみでなく世界的に評価される選手を育成する。

その下の層の選手は国内他団体の選手と交流戦を積極的に行い、地方の団体と共存共栄で日本キック全体を活性化させていきたい。

ってことでしょうか。

 

 

まず王者クラスが世界的な強豪と戦わせていくっていうのは凄く期待したいですね。王者を獲得してそこがゴールになって、やっていくことは防衛戦と調整試合ってのは今まで結構ありましたし。タイトルを獲得した後に、さらにモチベーションが持てる目標を作れるというのは素晴らしいことだと思います。GLORYやらクンルン、WFL英雄伝説、エンフュージョンなどに選手を送れればより面白そう。

 

国内ネットワーク強化に関しては、BLADEという集まって試合するという場はなくなったけど、協力していた興行通しは連携を続けて、マッチメークに対しても共同で考えていきましょうという意味合いが強いのかな。団体交流はマッチメークの選択肢が広がって、より興味をそそるカードが組めそうですし、より積極的にやっていって欲しいところですね。