読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボクシング速報

キックボクシングの話題を出来るだけ毎日更新していきます。ツイッター@kickboxingsoku

今後のブログ運営の予定

はてなブログでこのブログを始めて43日経過。

 

MMAやボクシングは国内外の話題を追えるサイトがあるのにキックボクシングにはない。キックにもそういうサイトがあればなにかしら意義があるんじゃないかな。と思って始めたブログなんですが・・・

 

アクセス解析とコメント数などをみてみると、そもそものパイが少ないので予想はしていましたが、びっくりするくらい需要がない。

 

先日、今は亡き「K-1の技術論とか」を書かれていた慶司さんに、「キックボクシング速報のゴールはどこなの?」と聞かれて、「現状コミュニティがほぼないキック界隈にコミュニティの場を作って、ニュースや試合の感想を共有でき、少しでもキック人気に寄与出来るブログになることやぞ」と答えたものの、現状のスタイルではかなり厳しいなと。

 

そこで、なにかブログとして新しく面白い取り組みが出来ないか熟考。いろいろ案を考えましたが、SNSで選手にコンタクトを取りやすくなり、プロモーション方法も多様になってる時代だから出来そうなインタビュー系の記事をやってみたい。

 

具体的には、普段どんな練習をやっているのかや、競技全般に対して思ってること。将来の目標や自分のキャリアを振り返って思うこと。なんかを記事のみでなく、ユーチューブやツイキャス、ニコ生などの配信を交えて行えないか。

 

「引退した選手はセカンドキャリアで今なにをしているのか?」

「毎週キック興行に現れる観客の生態」

「格闘技界の現状と課題」

など、いろいろやってみたいので、プロアマ(引退済み含めた)選手、関係者でご協力して頂ける方がおられましたら、このコメント欄、もしくは以下の窓口からご連絡をお願いします。(ツイッター等でこちらから厚かましくお願いする場合もあると思います) 

 

ツイッター @kickboxingsoku 

スカイプ kanzas1231

メール berunarudomikan12@yahoo.co.jp

 

あとなにか面白い取り組みや、目標のサイトを作る上でのアドバイスなんかも募集。

ブログ運営、上記企画で、技術面、記事配信などで協力して頂けるかたも募集中。

 

重要:上記すべての募集は金銭等の謝礼はすべて出ません。

 

 

とりあえずだらだらやってもいい結果は出ないと思うので、3月末までに1日のアベレージで500アクセスくらいに伸びなければ、キックのブログは諦めて映画ブログに移る予定。