キックボクシング速報

キックボクシングの話題を出来るだけ毎日更新していきます。ツイッター@kickboxingsoku

アンダーソン・ブラドッグ・シウバがMMAへの完全転向についてコメント

www.youtube.com

 

キングスMMAファブリシオ・ベウドゥムやハファエル・ドス・アンジョスと練習し、MMAへの完全転向に向けてトレーニング中のアンダーソン・シウバのインタビュー。

 

コメント意訳

・キックボクシングは大好きであるが、キックボクシング団体の間違った行動が多すぎて、もうキックボクシングを続ける気にはなれない。

・彼らは金のことだけで選手を尊重してない。

 

未払い問題を代表にして、キックボクシング界は問題が多いのは事実で。ヘビー級のトップ選手をコンスタントに呼べる金を持ってる団体が少なく、試合スケジュールを組むのが難しいこともありますし、より稼げる場に向かうのもしょうがないか。

 

個人的にはRIZINでシウバを見たいんですが、出てくるのがK-1末期だったんで、実はあまり日本での知名度がないんで可能性は薄いかもしれないですね。